【幼児の肖像 Portrait of a Child】フランス‐現実主義‐バルビゾン派‐カミーユ・コロー(Camille Corot)

【幼児の肖像 Portrait of a Child】フランス‐現実主義‐バルビゾン派‐カミーユ・コロー(Camille Corot)

「幼児の肖像」は、フランスの画家、カミーユ・コローによって1835年頃に制作された作品です。この絵は、木に油彩で描かれており、寸法は12 5/8 x 9 1/4インチ(32.1 x 23.5 cm)です。

この作品は、幼い子供の肖像画です。コローは、子供の表情や特徴を繊細に捉え、その無邪気さや純粋さを表現しています。背景はシンプルであり、子供の姿が中心に据えられています。

コローは、この作品でリアルな描写と繊細な筆致を用いて、子供の魅力を表現しています。彼の画風はロマン主義の影響を受けており、その作風は感情豊かで人間性に満ちています。

「幼児の肖像」は、コローが人物を描いた作品の中でも特に優れたものの一つです。彼は子供の純真さや可愛らしさを見事に捉えており、その愛らしい表情が観る者の心を打つでしょう。

この作品はかつて、画家のローザ・ボヌール(1822年–1899年)の幼少期の肖像と考えられていましたが、実際には男の子を描いたもののようです。コローの肖像画は友人や家族のメンバーに限定されていましたが、現時点ではこの人物の正体は特定されていません。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る