【カミーユ・コロー Camille Corot】フランス‐現実主義‐バルビゾン派画家

【カミーユ・コロー Camille Corot】フランス‐現実主義‐バルビゾン派画家

カミーユ・コロー(Camille Corot)は、19世紀のフランスの風景画家および版画家で、バルビゾン派として知られるグループの中心的な人物の一人です。彼は1796年7月16日にフランスのパリで生まれ、1875年2月22日に同じくパリで亡くなりました。

コローは、フランスの田舎の風景を題材にし、その作品は光や大気の効果を表現する能力で知られています。彼のキャリアを通じて、彼のスタイルは古典的で伝統的なものから、より自由で表現的なものに変化しました。彼の絵画は詩的で感情的な要素が強調されています。

彼の作品の中で有名なものには、「ナルニの橋」、「ヴィル=ダヴレー」、「ニンフたちの舞踏」などがあります。コローの影響は彼の同時代の芸術家にとどまらず、彼は風景画の歴史における重要な人物として今も称賛されています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る