【テルニの滝 Waterfall at Terni】フランス‐現実主義‐バルビゾン派‐カミーユ・コロー(Camille Corot)

【テルニの滝 Waterfall at Terni】フランス‐現実主義‐バルビゾン派‐カミーユ・コロー(Camille Corot)

「テルニの滝」は、フランスの画家カミーユ・コロー(Camille Corot)によって1826年に制作された作品です。この絵画は、木に貼り付けられた紙に油彩で制作されています。サイズは約26.7 x 30.8センチメートル(10.5 x 12.1インチ)で、比較的小さな作品です。

この作品は、イタリアのテルニにある滝を描いており、コローが1825年から1828年にかけてのイタリア滞在中に制作された風景画の一つです。コローはイタリアの風景に魅了され、多くの作品を通じてその美しさを描きました。

「テルニの滝」では、水が岩を流れ落ちる様子が描かれています。自然の息吹や力強さが感じられる風景が、コローの繊細なタッチで描かれています。

この作品は、コローの風景画の優れた例であり、彼の技巧と風景への深い愛情が反映されています。また、イタリア滞在中に彼が経験した感動やインスピレーションが、この作品によって伝わってきます。

画家たちは、ローマとその周辺の田園風景や古代の遺跡の自然な美しさを記録するために訪れました。カスカータ・デッレ・マルモーレは、紀元前3世紀に設計され、ヴェリーノ川をテヴェレ川の支流であるネーラ川に流すためのものです。コローは1826年の夏に滝を訪れ、このスケッチの率直さ、自然主義、そして直感的な構造を特徴とするプレアン技法の熟練度を得ました。コローはこのような非公式な作品を展示しませんでしたが、翌年のサロンで展示される絵画にも同じ活気ある感性を注入しようとしました。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る