【オンフルール:カルバリー Honfleur: Calvary】フランス‐現実主義‐バルビゾン派‐カミーユ・コロー(Camille Corot)

【オンフルール:カルバリー Honfleur: Calvary】フランス‐現実主義‐バルビゾン派‐カミーユ・コロー(Camille Corot)

「オンフルール:カルバリー」は、フランスの画家、カミーユ・コローによって制作された作品です。制作年はおおよそ1830年頃であり、木に油彩で描かれています。寸法は11 3/4 x 16 1/8インチ(29.8 x 41 cm)です。

この作品は、フランスの港町オンフルールにあるカルバリー(キリストの受難を描いた彫刻やクロスがある場所)を描いたものです。コローは、風景画家として知られていますが、この作品では宗教的な要素も取り入れられています。

作品の中心にはカルバリーが描かれており、背景にはオンフルールの風景が広がっています。コローは、光と影の効果を巧みに使い、木々や建物の質感を表現しています。また、色彩も繊細であり、作品全体に静けさと宗教的な雰囲気が漂っています。

「オンフルール:カルバリー」は、コローがフランスの風景を描く際によく取り上げたテーマの一つです。彼の緻密な筆致と独自の色彩感覚が作品に深みを与えています。この作品は、宗教的な場面と風景画の融合を通じて、観る者に静かな感動を与えるでしょう。

カルバリーは、1628年に建てられた礼拝堂で、オンフルールの中世の町を見下ろす崖の頂上にあります。19世紀には、観光客や巡礼者、海で働く人々のために祈りを捧げる人々にとって、この場所は人気がありました。コローはおそらく1830年にノルマンディーへの旅行中にこの作品を描きました。

この作品の最初の知られている所有者は、風景画家のアンリ=ジョセフ・アルピニエでした。コローは、1850年代初頭から彼を励まし始めました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る