【舗装タイル Pavement tile】スペイン‐セビリア

【舗装タイル Pavement tile】スペイン‐セビリア

「舗装タイル」は、16世紀にスペインのセビリアで作られたものです。これは、スペインの文化に属します。この舗装タイルは、錫釉をかけた陶器で作られています。寸法は全体で約7.8 × 7.8センチメートルです。

これらの舗装タイルは、主に床や壁面の装飾に使用されました。16世紀のセビリアでは、タイルは建築物の装飾によく使われ、色鮮やかな絵柄や模様が描かれていました。また、これらのタイルは、床や道路の舗装にも使用され、美しいデザインと耐久性を兼ね備えていました。

この舗装タイルは、16世紀のスペインの芸術と工芸の重要な例証であり、セビリアの豊かな文化と歴史を伝える貴重な作品の一つです。

スペインでは、多色のタイルは長い間、「cuerda seca(乾いた紐)」技術で作られてきました。この技術は、ムスリムのアルモハド朝時代に遡ります。この技術では、各色の間に引かれた脂の線によって、焼成中に色が混ざらないようにしています。しかし、この方法は常に成功するわけではありませんでした。なぜなら、これらのタイルの一部で見られるぼやけた輪郭が示すように、色が滲み出すことがあったからです。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る