【銅製双刃斧 Bronze double axe】古代ギリシャ‐ミノア文明

【銅製双刃斧 Bronze double axe】古代ギリシャ‐ミノア文明

この「銅製双刃斧」は、紀元前1600年から1050年ごろの後期青銅器時代にミノア文明で使用されていた斧の一例です。この斧は青銅製で、全長は約6.875インチ(約17.5センチメートル)、高さは約2.25インチ(約5.7センチメートル)です。ミノア文明は古代ギリシャ文明の一部であり、青銅器時代にクレタ島などの地域で栄えました。この斧は、ミノア文明の工芸技術の高さを示す優れた例です。斧の形状やデザインは、その時代の美的感覚や機能性を反映しています。

この斧は、主に農業や木材の加工、あるいは戦闘などの様々な目的で使用されたと考えられています。斧の双刃は、効率的な切断や削り取りを可能にし、青銅の堅牢な素材は耐久性を提供しました。また、この斧はそのサイズから、携帯や操作が比較的容易であったと思われます。

このような青銅器の発見は、当時の技術や文化、社会構造に関する貴重な洞察を提供し、古代ミノア文明の生活や産業について理解を深めるのに役立ちます。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る