【神嵜弥五郎則休の肖像 Portrait of Kansake Yagoro Noriyasu】江戸時代‐歌川国芳‐横川堀武

【神嵜弥五郎則休の肖像 Portrait of Kansake Yagoro Noriyasu】江戸時代‐歌川国芳‐横川堀武

「神嵜弥五郎則休の肖像」は、浮世絵師の歌川国芳(日本人、1797年〜1861年)によって描かれた作品です。彫刻は横川堀武によって刻まれました。

この作品は、1852年に江戸時代(1615年〜1868年)の日本で制作されました。木版画であり、紙に墨と色彩が使用されています。寸法は、高さ37.1センチメートル、幅25.1センチメートルです。

肖像の主題は、神嵜弥五郎則休という人物です。彼は江戸時代の日本で活動した人物であり、この作品は彼の姿を描いています。作品は、当時の日本の文化や社会において重要な人物の一人であることを示しています。

この作品は、歌川国芳の芸術的スタイルや技術を示すものとしても注目されます。国芳は浮世絵の巨匠として知られ、彼の作品はその独特な構図、生き生きとした色彩、そして豊かな表現力で広く称賛されています。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る