【ジョヴァンニ・パオロ・パニーニ Giovanni Paolo Panini】イタリア‐バロック美術画家

【ジョヴァンニ・パオロ・パニーニ Giovanni Paolo Panini】イタリア‐バロック美術画家

ジョヴァンニ・パオロ・パニーニ(Giovanni Paolo Panini、1691年 – 1765年)は、イタリアの18世紀の画家で、主に都市風景や古代ローマの遺跡を描いたことで知られています。彼は主にローマで活躍し、ローマの風景や建築物を描いた作品が特に有名です。

パニーニは、古代ローマの遺跡や古代彫刻、バロック様式の教会などを詳細に描く手法で知られており、その作品は細部への緻密な注意が特徴的です。彼の絵画は、当時のローマの文化や美術の繁栄を伝える重要な資料ともなっています。

また、パニーニは「カプリッチョ」と呼ばれる風景画の一種を得意としました。これは架空の風景を描くスタイルで、古代の遺跡や建築物を背景に、架空の要素を取り入れた作品です。

彼の作品は18世紀の芸術界において高く評価され、現代でも美術愛好家や研究者によって重要な画家として認識されています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る