【スザンナ Susanna】フランドル画家ピーター・パウル・ルーベンス(Peter Paul Rubens)

【スザンナ Susanna】フランドル画家ピーター・パウル・ルーベンス(Peter Paul Rubens)

「スザンナ(Susanna)」という作品は、フランドルの画家ピーター・パウル・ルーベンスによって制作された絵画です。この作品はペンと茶色のインク、筆と茶色のウォッシュを使用して描かれています。

「Susanna」とは、旧約聖書の「ダニエル書」に登場する女性の名前であり、彼女は2人の老人たちによって陥れられそうになるが、聖なる霊感によって救われるという物語が描かれています。

ルーベンスはバロック時代の画家であり、彼の作品は豊かな色彩や力強い筆致、官能的な描写が特徴です。彼は宗教的なテーマや神話、歴史的な場面を描くことで知られており、その作品はしばしば豊かな感情表現と力強い動きで特徴づけられています。

「Susanna」は、ルーベンスの優れた技術と表現力が凝縮された作品であり、その時代の芸術の一環として高く評価されています。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る