【パリ近郊 The Environs of Paris】フランス‐現実主義‐バルビゾン派‐カミーユ・コロー(Camille Corot)

【パリ近郊 The Environs of Paris】フランス‐現実主義‐バルビゾン派‐カミーユ・コロー(Camille Corot)

「パリ近郊」は、フランスの画家カミーユ・コロー(Camille Corot)によって制作された作品です。制作年は1860年代で、木に油彩で制作されています。

この作品のサイズは約34.3 x 51.4センチメートル(13.5 x 20.25インチ)で、比較的中くらいのサイズの作品です。

作品名が示すように、この絵画はパリの近郊の風景を描いています。コローは自然の美しさを称賛し、パリの周辺地域の風景を何度も描きました。この作品では、緑豊かな丘陵地帯や木々が描かれており、パリの近郊地域の静かでのどかな雰囲気を表現しています。

コローは風景画家としてよく知られており、彼の作品はしばしば自然の美しさと穏やかさを表現しています。この作品も例外ではなく、彼の独特のタッチと色彩が自然の魅力を捉えています。

「パリ近郊」は、コローの風景画の優れた例であり、彼の芸術的な才能と自然への深い愛情が反映されています。パリの周辺地域の風景を通して、コローは自然の美しさと平穏さを称賛し続けました。コローは、少なくともこの構図のバージョンを4つ描いています。他の3つの作品は、この1860年代半ばの作品よりも約10年前のものと思われます。この作品の主題は、パリの南西に位置するコローの自宅であるヴィル=ダヴレイの近くにあるブランカス通りの景色で、遠くにはパリが見えます。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る