【自画像 Self-Portrait】フランス‐エドガー・ドガ(Edgar Degas)‐印象派

【自画像 Self-Portrait】フランス‐エドガー・ドガ(Edgar Degas)‐印象派

「自画像」は、フランスの画家エドガー・ドガによって制作された絵画です。制作年はおおよそ1855年から1856年と推定されています。この作品は紙に油彩で描かれ、キャンバスに貼り付けられています。サイズは約16 x 13 1/2インチ(約40.6 x 34.3センチメートル)です。この自画像は、若き日のドガが自らを描いたものであり、その当時の彼の容貌や表情を捉えています。ドガは後に印象派の一員として知られるようになりますが、この頃はまだそのスタイルを確立しておらず、彼の絵画はより伝統的なアプローチを取っています。しかし、彼の独自の感性や技術が既に窺える作品です。

ドガのキャリアの初期には、彼が様々な媒体で約40点の自画像を制作しました。これらは彼の容貌だけでなく、彼の芸術的な発展の調査としても役立ちました。この肖像は、若き芸術家がエコール・デ・ボザールを正式に退学し、イタリアへの長期滞在に出発した1855年から1856年頃のものです。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る