江戸時代の絵画「賣魚図」(魚を売る図)は、松村呉春(Matsumura Koshun)によって制作されました。この作品は、江戸時代の日本の浮世絵の一部であり、日常の風景や日本の生活を描いた作品が人気でした。この絵画は、市場や街角で魚を売る様子を描いており、当時の生活や風俗習慣を捉えています。
「賣魚図」は、江戸時代の都市の喧騒や活気を反映しており、日本の庶民の生活をリアルに描写しています。魚を売る人々や買う人々の様子、市場の雰囲気などが生き生きと描かれており、当時の日本の市場文化を伝えています。
松村呉春は江戸時代の画家で、彼の作品は風景画や風俗画など、日本の日常生活をテーマにしたものが多いです。彼の作品は、江戸時代の社会や文化についての貴重な資料として評価されています。「賣魚図」は、そのような彼の作品の一つであり、江戸時代の市場の様子を魅力的に捉えたものとされています。
この生き生きとした構図では、屋外で魚市場または魚の競り市が行われています。叫び声を上げ、ジェスチャーを交える31人の人々が、4人は魚を持ち、6人はかごを持ち、マーケッターの注意を引こうとしています。多くの人々は表情豊かで、表情豊かで、生き生きとしています。背景には、一部霧で一部が隠れている岩の崖と竹の茂みが見えます。前景には、長い湿った質感の筆触で描かれた2つの岩があります。
Goshunは、18世紀後半から19世紀初頭の日本で最も重要な画家の一人です。彼は四条派の創設者として知られており、一般的には「リアリスト」の画家である円山応挙(1733–1795)に関連付けられています。Goshunは、役所の役人としての名誉ある仕事を辞めて絵画を学ぶことからアーティストとしてのキャリアをスタートさせました。彼の発展に影響を与えたアーティストには、彼の師である与謝蕪村(1716–1783)や南画派の偉大な巨匠の一人である大橋画家の円山応挙も含まれています。彼は1787年に円山応挙のスタジオに参加しました。
画像出所:メトロポリタン美術館
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