【ヤコブがヨセフの血のついた外套を受け取る(表);ひげのある男性の研究とイサクの犠牲(裏)】オランダ‐バロック期‐ニコラース・マース(Nicolaes Maes)

【「ヤコブがヨセフの血のついた外套を受け取る(表);ひげのある男性の研究とイサクの犠牲(裏)】オランダ‐バロック期‐ニコラース・マース(Nicolaes Maes)

1653年のニコラース・マースによる「ヤコブがヨセフの血のついた外套を受け取る(表);ひげのある男性の研究とイサクの犠牲(裏)」は、ペンと茶色のインク、筆と茶色のウォッシュ、赤いチョークと黒いチョークの痕跡(表面)を使用して制作された絵画です。この作品には「表」と「裏」の2つのシーンが描かれており、宗教的なテーマと肖像画の要素が組み合わさっています。

「表」のシーンでは、ヤコブがヨセフの血のついた外套を受け取る瞬間が描かれています。この場面は、旧約聖書の物語に基づいており、ヤコブがヨセフが生きているとの偽情報を信じ、彼の外套を受け取る瞬間を描いています。

「裏」のシーンでは、ひげのある男性の研究とイサクの犠牲が描かれています。これらのスケッチは、アーティストが人物や宗教的なテーマに関する練習を行ったものと考えられています。

ニコラース・マースは、バロック期のオランダ絵画の重要な画家で、彼の作品は宗教的なテーマや肖像画、風俗画に焦点を当てています。彼の作品は細部への注意と技術的な巧妙さで知られており、宗教的な物語や人物の表現に情熱を傾けています。

【ヤコブがヨセフの血のついた外套を受け取る(表);ひげのある男性の研究とイサクの犠牲(裏)】オランダ‐バロック期‐ニコラース・マース(Nicolaes Maes)
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