【アブラハムとロトの家族の別れ Abraham’s Parting from the Family of Lot】オランダ画家‐ヤン・ヴィクトルス(Jan Victors)

【アブラハムとロトの家族の別れ Abraham's Parting from the Family of Lot】オランダ画家‐ヤン・ヴィクトルス(Jan Victors)

Jan Victorsによる絵画「アブラハムとロトの家族の別れ」は、1655年から1665年の間に制作された作品です。この絵画は、聖書の物語に基づいており、アブラハムと彼の甥であるロトとの間での家族の分離を描いています。

物語では、アブラハムとロトは家畜と資源の不足から争いを起こし、それに対処するために別れる決断を下します。アブラハムはロトに選択の機会を与え、彼はスドムとゴモラの地に向かいます。この絵画は、この別れの瞬間を捉えており、アブラハムとロト、そして彼らの家族が別れる様子が描かれています。

Jan Victorsは、この絵画でこの聖書のエピソードをリアルに描写し、キャラクターの表情や服装、背景などの細部に注意を払っています。この作品は、宗教的なテーマを通じて道徳的な教訓を伝えるために制作され、キリスト教の信仰と価値観に合致するように描かれています。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る