【女性とタンバリン The Woman and Tambourine】イギリス‐ロマン主義画家‐ジョセフ・マロード・ウィリアム・ターナー(Joseph Mallord William Turner)

【女性とタンバリン The Woman and Tambourine】イギリス‐ロマン主義画家‐ジョセフ・マロード・ウィリアム・ターナー(Joseph Mallord William Turner)

「女性とタンバリン(リーバー・スタディオラム、パートI、プレート3)The Woman and Tambourine (Liber Studiorum, part I, plate 3)」は、イギリスの画家ジョセフ・マロード・ウィリアム・ターナーによってデザインおよびエッチングされ、彫刻家のチャールズ・ターナーによって彫刻された作品です。出版はジョセフ・マロード・ウィリアム・ターナーによって行われました。この作品は銅版画であり、エッチングとメゾチントの技法が使用されており、全体で4つの状態のうち3番目の状態です。この作品は「リーバー・スタディオラム」というシリーズの一部であり、プレート3として位置づけられています。このシリーズは風景に関するターナーのアイデアを探求し、異なる風景のカテゴリーを示すものでした。

ターナーは、風景に関する彼のアイデアを「Liber Studiorum」(ラテン語で「研究の書」という意味)というシリーズにおいて具現化しました。このシリーズは、1807年から1819年にかけて出版された、表紙を含む70の版画と装飾画で構成されています。構図を確立するために、ターナーは茶色の水彩画を制作し、それから銅版にアウトラインをエッチングしました。通常、プロの版画家たちはターナーの指示のもとでトーンを発展させ、ここではチャールズ・ターナーがメゾチントを追加して、広い川と高いアーチ型の橋が特徴的な古典的な景色を描写しました。その橋の中央は崩れ落ちています。前景には立っているタンバリンを演奏する人物がおり、その中にはアテナ女神(Pallas Athena)であるかもしれない座った人物もいます。上部のマージンにある「EP」という文字は、おそらく「Elevated Pastoral」を表しており、クロードのアーケイディアの感性を反映した風景セット内の風景にターナーが適用したものです。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る