【桐に四十雀 Koolmees op paulownia tak】昭和時代‐大原古邨

  • 2023/9/20
  • 【桐に四十雀 Koolmees op paulownia tak】昭和時代‐大原古邨 はコメントを受け付けていません
【桐に四十雀 Koolmees op paulownia tak】昭和時代‐大原古邨

1925年から1936年にかけて、大原古邨(Ohara Koson)は作品「桐に四十雀」(Kiri ni Shijūkarasu)を制作しました。この作品は、四十羽のカラス(雀)がポールウニア(桐)の木の枝に集まっている様子を描いたものです。

「桐に四十雀」は、日本の伝統的な自然や鳥をテーマにした浮世絵の一部であり、大原古邨のリアリズムと精緻なディテールが際立っています。この作品は、日本の自然環境に生息する鳥たちを美しい姿で表現したもので、特に日本の四季の中で秋や冬の風景と結びついています。

大原古邨の作品は、その芸術的な価値と技術的な巧妙さから、浮世絵の中でも高く評価されており、彼の鳥や動物を描いた作品は特に注目されています。彼の作品は美術愛好家やコレクターによって高く評価され、多くの美術館や個人コレクションで展示されています。

画像出所:アムステルダム美術館

関連記事

コメントは利用できません。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る