【ドラモンドの子供たち The Drummond Children】イギリス‐スコットランド‐ポートレート画家‐サー・ヘンリー・レイバーン(Henry Raeburn)

【ドラモンドの子供たち The Drummond Children】イギリス‐スコットランド‐ポートレート画家‐サー・ヘンリー・レイバーン(Henry Raeburn)

1808年から1809年にかけて、サー・ヘンリー・レイバーン(Henry Raeburn)によって制作された「ドラモンドの子供たち」は、有名なスコットランドの肖像画家サー・ヘンリー・レイバーンによって制作された肖像画のシリーズです。このシリーズは、ドラモンド家の子供たちを描いたもので、当時のスコットランドの上流階級の家族を対象としていました。

サー・ヘンリー・レイバーンはその時代のスコットランド社会における重要な人物や個人の肖像画を制作するのに優れた能力を持っており、その作品は精巧な技術と個性的なスタイルで知られています。このシリーズは、子供たちの無垢さや家族の絆を捉え、その時代の社会的背景を反映しています。

「ドラモンドの子供たち」は、サー・ヘンリー・レイバーンの作品の中でも特に重要で、スコットランドの美術史において高く評価されています。

6歳のジョージ・ドラモンドは、自分のポニーに乗っており、養子の兄弟姉妹たちから羨望のまなざしを浴びています。ジョージは家族の銀行の一員となり、結婚し、4人の子供をもうけましたが、49歳で亡くなりました。それに対照的に、1821年までに、彼の父はギャンブルと堕落の生活を送り、妻と子供たちを捨て、海軍軍人の妻と一緒に生活していました。

スコットランド啓蒙時代の卓越した画家であるレイバーンは、特に子供たちの自然な描写に優れていました。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る