【ニコラース・マース Nicolaes Maes】オランダ‐バロック期画家

【ニコラース・マース Nicolaes Maes】オランダ‐バロック期画家

Nicolaes Maes(ニコラース・マース)は、17世紀のオランダの画家で、主にバロック期の絵画で知られています。彼は1634年にオランダのドルトレヒトで生まれ、1693年にアムステルダムで亡くなりました。

マースは、レンブラント・ファン・レイン(Rembrandt van Rijn)の弟子として絵画の修行を始めました。彼はレンブラントの影響を受け、そのスタイルを継承しながら、独自のアプローチを発展させました。特に、日常生活の中での人間関係や家庭内の情景を描いた作品で知られています。

彼の代表作の中には、肖像画や宗教的なテーマの絵画、特に「室内画」(内部風景画)が含まれています。彼の室内画は、当時のブルジョワ階級の生活や家庭の一瞥を提供し、精緻な光と影の効果を駆使して描かれています。彼の技巧は、内部の照明や人物の表情、日常の瞬間を捉えるのに役立っています。

ニコラース・マースの作品は、その精緻な描写と感情豊かなキャラクター描写によって高く評価され、バロック期のオランダ絵画の重要な作家の一人と見なされています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る