【フォンテーヌブロー:バ=ブレオのオークの木 Fontainebleau: Oak Trees at Bas-Bréau】フランス‐現実主義‐バルビゾン派‐カミーユ・コロー(Camille Corot)

【フォンテーヌブロー:バ=ブレオのオークの木 Fontainebleau: Oak Trees at Bas-Bréau】フランス‐現実主義‐バルビゾン派

「フォンテーヌブロー:バ=ブレオのオークの木」は、カミーユ・コロー(Camille Corot)による1832年または1833年の夏に制作された研究作品です。この場所は、フォンテーヌブローの森の一部であるバ=ブレオで、巨大なオークの木で知られていました。この作品は、イタリアで先に開発された自然主義のスタイルで制作されています。

この木は後に「荒野の中のハガル」という大きなキャンバスで再び現れます。この作品は、コローが1835年のパリサロンで展示しました。興味深いことに、コローは聖書の場面を描く際、このオークを北フランスからパレスチナの砂漠に移植しました。

コローはこの作品を友人のセレスタン・ナントイユ(Célestin Nanteuil、1813年-1873年)に贈りました。ナントイユは「荒野の中のハガル」をもとに石版画を制作しました。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る