銀箸-元時代-特別展【食味人間】四川博物院・中国国家博物館

銀箸-元時代-特別展【食味人間】四川博物院・中国国家博物館

名称:食味人間
会期:2020年11月26日~2021年2月28日
会場:四川博物院-特別展示ホール1
住所:四川省成都市浣花南路251号
主催:四川博物院・中国国家博物館
協賛:四川省文物局

銀箸-元時代-特別展【食味人間】四川博物院・中国国家博物館

中国元時代(1271年から1368年)の銀箸は、貴重な食器として使用されていました。この時代、金属製の箸は上流階級や富裕層の間で一般的でした。

銀箸は、銀製の箸のことを指し、通常は食事の際に使用されました。当時の中国では、箸は実用的な食器としてだけでなく、社会的な地位や贅沢さを示す象徴でもありました。銀箸は、その高貴な素材と独特な装飾によって、上流階級の人々にとって特別な食事体験を提供しました。

銀箸の装飾には、宝石や彫刻が施されることがありました。彫刻には、花や動物のモチーフ、文様、詩句などが使われ、美しいデザインが施されていました。

中国元時代の銀箸は、その美しさと贅沢さから、高貴な食事や特別な機会で使用されました。今日では、これらの銀箸は歴史的な美術品として高く評価されています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る