【ハンス・ショイフライン Hans Schäufelein】ドイツ‐ルネサンス期画家

【ハンス・ショイフライン Hans Schäufelein】ドイツ‐ルネサンス期画家

ハンス・ショイフライン(Hans Schäufelein)は、ドイツのルネサンス期に活動した画家、版画家、そして木版画の彫刻家で、彼の生涯についてはあまり詳しい情報が残っていません。彼の生年は約1480年、没年は約1540年と推定されています。ショイフラインは、ニュルンベルクで生まれ、ノルトリンゲンで没したと考えられています。

ハンス・ショイフラインは、アルブレヒト・デューラーと同時代に活動し、デューラーの強い影響を受けながらも、独自のスタイルを発展させました。彼は木版画技法に優れ、宗教的な主題や肖像画、風景画を制作しました。ショイフラインの作品は、ルネサンス期のドイツの芸術の重要な一翼を担い、彼の版画作品は当時の文化に影響を与えました。

彼の作品の中で特に有名なものは、聖母マリアとイエス・キリストの肖像や、宗教的なイラストレーション、風景画などが含まれます。ハンス・ショイフラインの作品は、ルネサンス期のドイツ芸術の重要な一翼を担ったものとして、美術史の中で高く評価されています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る