【永遠の扉の前で At Eternity’s Gate】オランダ印象派画家ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh)

【永遠の扉の前で At Eternity's Gate】オランダ印象派画家ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh)

「永遠の扉の前で」(At Eternity’s Gate)は、1882年11月26日から27日にファン・ゴッホ(Vincent van Gogh)によって制作された絵画です。この作品は、彼の自画像のシリーズの一部であり、その中でも特に知られています。

この絵画では、ファン・ゴッホ自身の肖像が描かれており、彼は悲哀や内省的な表情を浮かべています。背景には暗い色調で描かれた風景が広がっており、その中に見える扉や門は、死後の世界や永遠への玄関の象徴として解釈されることがあります。

「永遠の扉の前で」は、ファン・ゴッホの内面的な葛藤や宗教的な思考、死と永遠への関心を反映しています。彼はこの時期、絵画を通じて自己表現と自己探求を行い、自画像を多く制作しました。

この絵画は、ファン・ゴッホの芸術的な旅の一部として、彼の内面と外界の対話を表現しており、後に多くの人々に感銘を与えました。今日、「永遠の扉の前で」はファン・ゴッホの代表作の一つとされ、芸術愛好家によって高く評価されています。

リトグラフィは、ファン・ゴッホのキャリア初期に彼を魅了しましたが、財政的制約のためにほとんどの版画を制作しませんでした。 「永遠の扉の前で」は、彼が最初の版画制作キャンペーンで制作した6つのリトグラフのうちの非常に稀な保存品の一つです。彼の野望は、広範な観客に自身の作品を普及させ、雑誌の編集者の注意を引いてイラストレーターとしての仕事を得ることを目指して、30枚の版画からなるシリーズを出版することでした。この版画は、タイトルとモデルの絶望的なポーズの組み合わせによって、アーティストがそれに付けた精神的な重みによって他の作品群から際立っています。この版画は彼のキャリア全体で意味を持ち続け、彼はパリに持参し、額縁に入れる手間をかけました。そして、1890年にサン=レミの精神病院にいる間に、この版画を基に絵画を制作しました(クローラー=ミュラー美術館)。それは彼の版画の中で唯一、油彩で模写されたものです。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る