【ペトラ考古学公園】ヨルダンー⁻撮影:方方

ヨルダンのペトラ考古学公園(Petra Archaeological Park)は、世界的に有名な遺跡であり、ヨルダンの首都アンマンから南へ約250キロメートルに位置しています。

  1. 歴史と創建:
    ペトラは、古代ナバテア人によって紀元前4世紀に創建された都市です。ナバテア人は砂漠商人として知られ、ペトラは彼らの重要な交易拠点でした。
    都市は砂岩の峡谷に位置しており、その特徴的な建築物は岩盤に彫り込まれています。
  2. 建築様式と特徴:
    ペトラには、彫り出された岩の建物や墓地、神殿、劇場などが数多く存在します。最も有名な建築物は「トレジャリー」として知られるアル=ハズネ(Al-Khazneh)です。
    トレジャリーは、峡谷の入り口に位置し、美しい彫刻や装飾で飾られた巨大な砂岩の建物です。他にもモニュメント、神殿、墓地など、さまざまな建築物が点在しています。
  3. 観光地としての役割:
    ペトラ考古学公園は、ヨルダンの主要な観光スポットであり、ユネスコの世界遺産にも登録されています。その壮大な景観と歴史的な価値は、多くの観光客を魅了しています。
    観光客は峡谷を通ってペトラの中心部に入り、トレジャリーや他の建物を見学することができます。また、徒歩やキャラバン、キャメルなどの手段で探索することもできます。

ペトラ考古学公園は、その独特の美しさと文化的な重要性から、世界中の旅行者に人気のある目的地です。その壮大な岩の建築物や美しい景観は、古代の文明の息吹を感じさせてくれます。ペトラを訪れる際には、ガイドの案内や歴史についての情報を活用しながら、この素晴らしい遺跡を探索してみてください。

【ペトラ考古学公園】ヨルダンー⁻撮影:方方
【ペトラ考古学公園】ヨルダンー⁻撮影:方方

ペトラ遺跡は、ヨルダンの南部に位置し、その美しい岩石の建造物で知られています。

  1. 歴史と創建:
    ペトラは、古代ナバテア人によって紀元前4世紀に建設されました。ナバテア人は、砂漠を横断する交易路上に位置し、重要な商業拠点として栄えました。
    都市は、砂岩の岩山に囲まれた渓谷に位置しており、その地形が都市の防御を助けました。
  2. 建築様式と特徴:
    ペトラの建物は、砂岩の岩壁に彫り込まれており、その独特な建築様式が特徴です。彫刻された岩面、柱、彫像など、精巧な彫刻や装飾が見られます。
    最も有名な建物は、「トレジャリー」として知られるアル=ハズネ(Al-Khazneh)です。トレジャリーは、豪華なファサードで飾られた巨大な墓であり、ペトラのシンボルとなっています。
  3. 主な建造物:
    トレジャリー(アル=ハズネ):美しいファサードを持つ巨大な墓。
    ロイヤル・トンベス:豪華な王家の墓地。
    モナステリー:山頂に位置する修道院の建物。
    シークの墓:高さ約40メートルの岩盤墓。
    ローマ劇場:古代の劇場で、約4,000人の観客を収容できる。
  4. 観光地としての魅力:
    ペトラ遺跡は、ヨルダンで最も訪れられる観光地の一つであり、世界遺産にも登録されています。その美しい岩の彫刻や風景は、多くの観光客を魅了しています。
    ペトラの入り口からトレジャリーまでの道は、シク(シーク)と呼ばれる独特の峡谷を通って進みます。この道の散策は、ペトラ遺跡を訪れる人々にとっての醍醐味の一つです。

ペトラ遺跡は、その壮大な建築物と美しい自然環境が調和した場所であり、古代ナバテア人の繁栄と技術の証として残されています。訪れる際には、ガイド付きツアーや情報センターの案内を利用することをおすすめします。ペトラの魅力的な遺跡をゆっくりと探索し、その歴史と美しさを堪能してください。

【ペトラ考古学公園】ヨルダンー⁻撮影:方方
【ペトラ考古学公園】ヨルダンー⁻撮影:方方
【ペトラ考古学公園】ヨルダンー⁻撮影:方方
【ペトラ考古学公園】ヨルダンー⁻撮影:方方

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る