【ヴェネツィアのカンポ・サンタ・マリア・ゾベニーゴ Campo Santa Maria Zobenigo, Venice】イタリア‐風景画家‐カナレット(Giovanni Antonio Canal)

【ヴェネツィアのカンポ・サンタ・マリア・ゾベニーゴ Campo Santa Maria Zobenigo, Venice】イタリア‐風景画家‐カナレット(Giovanni Antonio Canal)

カナレット(Giovanni Antonio Canal)による「ヴェネツィアのカンポ・サンタ・マリア・ゾベニーゴ」(Campo Santa Maria Zobenigo, Venice)は、18世紀のヴェネツィアの風景画家カナレットによって制作された絵画の一つです。この絵画は、ヴェネツィアのカンポ・サンタ・マリア・ゾベニーゴという場所を描いています。

カナレットは都市の風景を詳細に描写し、特にヴェネツィアの美しさと独特の建築物を捉えたことで知られています。この絵画は、ヴェネツィアのカンポ・サンタ・マリア・ゾベニーゴの様子を詳細に描き、当時の建物や景観を記録したものとして高く評価されています。

この特定の絵画の詳細についての情報は提供されていないようですが、カナレットの作品はその精緻な描写と美的価値から多くの美術愛好家に魅力を提供し、ヴェネツィアの歴史と文化に関する貴重な資料としても注目されています。

ヴェネツィアのサンタ・マリア・ゾベニーゴ教会と広場は、カナレットがそれらを記録した当時とほぼ同じで、鐘楼が崩壊したことを除けば同じです。カナレットは、教会の向かい側の建物や隣接する小道に沿って、建物の外壁全体を露出させる芸術的な工夫を施しました。建築物の硬直な直線とは対照的に、カナレットは絵画的な雲を使って空を生き生きと表現しました。このキャンバスは、カナレットがおそらくジョセフ・スミス(約1674年から1770年頃)に制作した20の風景画シリーズの一部です。スミスは1744年から1760年までヴェネツィアの英国領事を務めました。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る