【ウォリック城 Warwick Castle】イタリア‐風景画家‐カナレット(Giovanni Antonio Canal)

【ウォリック城 Warwick Castle】イタリア‐風景画家‐カナレット(Giovanni Antonio Canal)

1748年のカナレット(Giovanni Antonio Canal)による「ウォリック城」は、ウォリックシャーに位置する中世の城、ウォリック城を描いた絵画です。この作品は、カナレットがイギリスに滞在していた時期に制作されました。

ウォリック城はイギリスでも有名な城の一つで、その歴史は古く、中世から続く建築物です。カナレットは、この城の風景や建物を詳細に描写し、その美しさを捉えたことで知られています。この特定の絵画は、ウォリック城の外観や周囲の景観を記録したものとして評価されており、中世の建築物とその時代の風景を伝える貴重な芸術作品となっています。

この絵画は、カナレットが風景画家としての評判を高め、彼の作品がイギリスの美術愛好家に広く受け入れられた一例です。ウォリック城は今日でも観光名所として訪れられ、カナレットの絵画はその歴史的な価値と美しさを称賛する一環として重要な位置を占めています。

カナレットは、イギリスで9年間を過ごしました。これは、戦争によってヴェネツィアを訪れるイギリスの顧客数が減少したための旅行でした。このウォリック城の風景は、この時期に制作されたものです。ウォリック城はバーミンガムから約20マイル離れた場所にあるノルマン様式の城で、この絵画は、カナレットによって制作されたいくつかの絵画と図面の一部で、その中で注文を受けたものです。これらの注文主の一人で、ウォリック城の所有者であるフランシス・グレヴィル卿(Francis Greville, Lord Brooke、1719–1773)、後の初代ウォリック伯爵によって依頼されました。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る