【ヤコブ・ヨルダーンス Jacob Jordaens】フランドル‐バロック期画家

【ヤコブ・ヨルダーンス Jacob Jordaens】フランドル‐バロック期画家

ヤコブ・ヨルダーンス(Jacob Jordaens)は、フランドル出身の画家で、1593年にアントワープで生まれ、1678年に同じくアントワープで亡くなりました。ヨルダーンスはバロック期の画家で、特にフランドル・バロックとして知られる画家の一人です。

彼はピーテル・パウル・ルーベンスとアントニ・ヴァン・ダイクと並ぶ、17世紀フランドル美術の重要な代表的な画家の一人でした。ヨルダーンスは主に宗教的な絵画、風俗画、歴史画、肖像画を制作しました。彼の作品は豊かな色彩とリアルな描写、そして時には風刺的な要素を特徴としており、宗教的なテーマから日常生活の情景まで幅広いジャンルで活躍しました。

ヨルダーンスはアントワープのギルド(画家組合)に所属し、多くの弟子を育てました。彼の作品はその才能と創造力によって広く称賛され、バロック美術の中で重要な位置を占めています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る