【フセペ・デ・リベラ Jusepe de Ribera】スペイン‐バロック期画家

【フセペ・デ・リベラ Jusepe de Ribera】スペイン‐バロック期画家

フセペ・デ・リベラ(通称:ロ・スパニョレット、Jusepe de Ribera)は、スペイン生まれで後にイタリアで活躍した画家で、1591年にスペインのハティーバで生まれ、1652年にナポリで亡くなりました。彼はバロック期の画家であり、特にキアロスクーロ(強調的な光と影の使用)を駆使した作品で知られています。

フセペ・デ・リベラは、若い頃にスペインを離れ、ローマとその後ナポリに移住しました。ナポリで彼の芸術的なキャリアが発展し、多くの宗教的な絵画や肖像画を制作しました。彼は特に宗教画において、キリスト教の聖人や聖書の主題を劇的かつ感情的に描写し、暗い背景に明るい光で人物を浮き立たせるスタイルを確立しました。

フセペ・デ・リベラの作品は、その鮮烈な表現力とリアリズム、そして光と影の効果によって注目され、バロック芸術の重要な一部として評価されています。彼の作品は特にスペインとイタリアの美術史において影響力を持ち、彼はバロック期の画家として高く評価されています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る