【銅製有鉤槍先】伝インド、ウッタル・プラデシュ出土-埋蔵銅器文化·前1500年頃-常設展-東京国立博物館-東洋館

【銅製有鉤槍先】伝インド、ウッタル・プラデシュ出土-埋蔵銅器文化·前1500年頃-常設展-東京国立博物館-東洋館

ウッタル・プラデシュ州から出土した紀元前1500年頃の銅製有鉤槍先は、埋蔵銅器文化の一部として注目されています。これらの銅製有鉤槍先は、当時の人々が戦闘や狩猟に使用していた武器の特殊な形態です。

銅製有鉤槍先は、一般的な槍先とは異なり、尖った先端に鉤状の突起が付いています。この鉤状の突起は、敵の盾や装甲を引っ掛けて引き寄せるために使用されました。また、戦闘時に相手の武器を引っ掛けて奪うことも可能でした。

これらの銅製有鉤槍先は、技術的な進歩と金属加工の熟達を示すものとして重要です。銅製有鉤槍先の存在は、当時の人々が戦闘技術を発展させ、戦略的な戦闘方法を採用していたことを示しています。

ウッタル・プラデシュ州での発掘調査によって、これらの銅製有鉤槍先は発見されました。これらの遺物は、紀元前1500年頃の埋蔵銅器文化の一環として、古代のインドの社会や戦闘技術に関する洞察を提供しています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る