【フォード The Ford】フランス‐ロマン主義風景画家‐クロード・ロラン(Claude Lorrain)

【フォード The Ford】フランス‐ロマン主義風景画家‐クロード・ロラン(Claude Lorrain)

「フォード」絵画は1636年にフランスの風景画家クロード・ロランによって制作されたもので、バロック期に活動した彼の代表作の一つです。この絵画は静かな川(フォード)を渡る人々と、美しい風景が描かれています。

クロード・ロランは特に風景画で知られ、その作品は自然の美しさと平和な雰囲気を捉えています。彼は光と影を使って風景を効果的に表現し、イタリアの風景を愛し、その風景からインスピレーションを得て多くの絵画を制作しました。また、彼の作品には古典的な建築物や人物もよく描かれており、それが彼の絵画に深い奥行きと感情をもたらしています。

「フォード」はクロード・ロランの優れた技巧と美的感覚を示す作品であり、風景画の中で非常に重要な一作とされています。

この絵は、クロードが自身の作品を記録し、模倣者や偽物から保護するために作成した図版集である「リベル・ウェリタティス」に正確に記録されています。クロードはこの図版集に、この絵がパリのために制作されたことを裏に記していますが、クライアントの名前は記載されていません。18世紀には、この絵はロンドンの有名なコレクターであるリチャード・ミード博士の所有物となりました。その後、この絵は「朝」(Morning)と呼ばれ、もう1つのクロードの風景画「夕べ」(Evening)と対にされましたが、元々は対として制作されたわけではありませんでした。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る