【カンポ・サント・アンジェロ、ヴェネツィア Campo Sant’Angelo, Venice】イタリア‐風景画家‐カナレット(Giovanni Antonio Canal)

【カンポ・サント・アンジェロ、ヴェネツィア Campo Sant'Angelo, Venice】イタリア‐風景画家‐カナレット(Giovanni Antonio Canal)

1730年のカナレット(Giovanni Antonio Canal)による「カンポ・サント・アンジェロ、ヴェネツィア」は、ヴェネツィアの風景を描いた絵画の一つです。この作品は、ヴェネツィアのカンポ・サント・アンジェロ(Campo Sant’Angelo)という場所を描いています。

カナレットは都市の風景を詳細に描写することで知られ、その作品は都市の美しさと独特の建築物を捉えたものとして高く評価されています。この具体的な絵画では、カンポ・サント・アンジェロの風景や建物、その周辺の様子が詳細に描かれており、ヴェネツィアの魅力を伝えるものとして注目されています。

カナレットの作品は、18世紀のヴェネツィアの景観や建築を詳細に記録したものとして、美術愛好家や歴史研究者にとって重要な資料となっています。また、この特定の絵画は、ヴェネツィアの歴史的な様子を記録したものとしても価値があります。

今日、テアトロ・ラ・フェニーチェ(Teatro La Fenice)近くのこの広場はほとんど変わっていませんが、1837年にベル・タワーとサンタンジェロ・ミケーレ教会が共に破壊されたことを除いてです。広場にはいくつかの大工や家具職人の店があり、その中には左側に道路に木材や作業台を置いているものもあります。もう一つは祭壇堂の右にあり、完成したテーブルやさまざまな家具が展示されています。販売用に展示された絵画は、中央にあるベル・タワーの足元の壁に掛けられています。この絵はおそらくジョセフ・スミス(1744年から1760年までヴェネツィアの英国領事)のために制作された20の風景画の一部です。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る