【掐絲琺瑯舊約聖經四人物 Old Testament figures】中国‐清時代

【清 掐絲琺瑯舊約聖經四人物】

「清 掐絲琺瑯舊約聖經四人物」は、清代(1644年-1912年)の中国で制作された琺瑯(はくろう)技法を用いた美術作品です。これは、舊約聖經(旧約聖書)に登場する4人の人物を描いた作品を指します。

琺瑯技法は、金属の表面に彩色されたガラス質の薄膜を施す技術であり、非常に精緻で美しい作品が制作されました。この技法は、宮廷や寺院などで高度な技術を駆使して制作された美術品に広く用いられました。

「清 掐絲琺瑯舊約聖經四人物」では、舊約聖經に登場する4人の重要な人物が描かれているとされています。舊約聖經には多くの人物が登場するため、具体的な人物の詳細が不明ですが、聖書の物語や教義に基づいて描かれたものと考えられます。

この作品は、清代の芸術家たちが高度な技術と美的感覚を駆使して制作したものであり、琺瑯技法の精緻さと彩色の美しさが際立っています。また、舊約聖經のテーマを取り入れたことから、宗教的な意味合いや文化的な背景も考えられる作品です。

「清 掐絲琺瑯舊約聖經四人物」は、その美しさと歴史的な価値から、中国の美術史において重要な位置を占める作品とされています。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る