【只求半称心-書:雒三桂】第六回オンライン展示【jin11バーチャルギャラリー】2020年4月

【只求半称心-書:雒三桂】第六回オンライン展示【jin11ギャラリー東京】-2020年4月

書画家:雒三桂-重慶大学芸術学院院長

「只求半称心」という表現は、主に中国の俗語や口語表現で使われることがあります。これは、何かを要求する際に、完全な満足を求めるのではなく、ある程度の妥協や満足を受け入れる姿勢を表現しています。

具体的には、「只求半称心」は、「完璧でなくても、ある程度の満足さえあれば良い」という意味合いを持ちます。人々は何かを求める際に、すべてが理想的にはいかない場合でも、ある程度の満足感や受け入れを重視することが大切だという考え方を示す表現です。

この表現は、現実的な視点や妥協の重要性を強調するために用いられることがあります。要求や目標を追求する際に、完璧を求めることは難しいことがあるため、ある程度の満足を受け入れることが大切であるとされています。

【只求半称心-書:雒三桂】第六回オンライン展示【jin11バーチャルギャラリー】2020年4月

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る