【ルカ・ジョルダーノ Luca Giordano】イタリア‐バロック期画家

【ルカ・ジョルダーノ Luca Giordano】イタリア‐バロック期画家

ルカ・ジョルダーノ(Luca Giordano)は、17世紀から18世紀初頭にかけて活動したイタリアの画家です。彼は1634年にイタリアのナポリで生まれ、1705年に同じ場所で亡くなりました。ジョルダーノはバロック期の画家であり、その作品は劇的なスタイル、多彩な色彩、力強い動きで知られています。

ジョルダーノは非常に多作な画家であり、宗教画、歴史画、肖像画など多くのジャンルで作品を制作しました。彼の絵画は、バロック期の特徴である豪華さと感情豊かさを反映しており、特にキリスト教の宗教的な主題に取り組むことが多かったです。

1692年にはスペインの宮廷画家としてマドリードに招かれ、スペイン宮廷での仕事を始めました。スペイン宮廷では、ジョルダーノと他の画家たちがイタリアのバロックの要素を導入し、スペインの美術スタイルに影響を与えました。

ジョルダーノの作品は多くの王室や宮廷から注文され、その影響はスペインだけでなくヨーロッパ全体に広がりました。彼は芸術的な才能と制作スピードで知られ、そのキャリアを通じて多くの重要な作品を残しました。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る