【雑草の焼却  Burning Weeds】オランダ印象派画家ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh)

【雑草の焼却  Burning Weeds】オランダ印象派画家ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh)

ファン・ゴッホ(Vincent van Gogh)の「雑草の焼却」は、1883年の7月中旬に制作された絵画です。この作品は、ファン・ゴッホがオランダのエーテン=レールスワールデン(Etten-Leur)で滞在していた際に制作されました。

この絵画では、農村の風景が描かれており、雑草を焼却する農民たちが作業をしている様子が表現されています。ファン・ゴッホは農村の生活や風景をよく描き、彼の作品には自然の力強さや農業に対する彼自身の情熱が表れています。

「雑草の焼却」は、ファン・ゴッホの作品の中でも特に印象派の影響が感じられる作品の一つで、明るい色彩と光の表現が特徴です。彼の筆致は、草地や雑草、農民たちの衣装など、細部にわたって精緻に描かれています。

この絵画は、ファン・ゴッホの風景画の中でも注目され、彼の芸術的な発展とスタイルの進化を示すものとして評価されています。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. 飛行機みたいですね

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る