【釣り Fishing】フランス‐印象派画家‐エドゥアール・マネ(Edouard Manet)

【釣り Fishing】フランス‐印象派画家‐エドゥアール・マネ(Edouard Manet)

エドゥアール・マネ(Edouard Manet)による「釣り」(Fishing)は、1862年から1863年にかけて制作された絵画です。以下はこの作品に関する詳細な情報です:

  1. テーマ: この絵画は、2人の男性が釣りをしている様子を描写しています。釣りの場面が描かれており、自然や釣りの楽しみを表現しています。
  2. スタイル: エドゥアール・マネは印象派の画家として知られており、この作品もその特徴的なスタイルを示しています。彼は光と色彩を新しい方法で扱い、主観的な視点から描写することで印象派運動の先駆者となりました。
  3. 形式: この絵画は油彩画で制作されており、マネの技巧と芸術的なビジョンが表れています。
  4. 所在地: 現在、「釣り」はフランス、パリのオルセー美術館(Musée d’Orsay)に所蔵されており、一般の人々に公開されています。

「釣り」はエドゥアール・マネの作品の一つで、印象派のスタイルとアプローチを代表しています。彼の絵画はその時代の芸術に大きな影響を与え、現代の観客にも魅力的な作品として評価されています。

この絵画は、ピーター・パウル・ルーベンスの風景の要素に倣っており、エドゥアール・ドラクロワがマネに対して「ルーベンスを見て、ルーベンスからインスピレーションを受け、ルーベンスを模倣せよ。ルーベンスは神であった」と勧めた言葉に従っています。マネと彼の未来の妻、スザンヌ・レーンホフ(Suzanne Leenhoff)は、17世紀の衣装に身を包み、フランドルの画家ルーベンスと彼の妻が登場するルーベンスの「シュタイン城の公園」(ウィーンの美術史博物館蔵)のようにポーズをとっています。マネは父親にスザンヌとの関係を隠していたため、父親が1862年9月に亡くなる前に制作されたと考えられており、おそらく彼らが1863年10月に結婚する前に制作された、結婚式の肖像画のバリエーションである「釣り」です。

画像出所:メトロポリタン美術館

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る